写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

一人旅計画 ~その1~

1度は一人旅をしてみたいと思い続けて早数年。
仕事をしてたらなかなかそんな時間はないのが現実で、でも今は時間があるのが現実で…。

これは行くっきゃないでしょ。


っと言いながらもだらだら過ごし、9月の末にやっとこ本屋へ行ってガイドブックを立ち読みして動き出す。

「今まで行ったことなくて、自然が見れて、美味しいもの食べれて、のんびりできて、温泉も入れるところがいいな~。」

なんて思い、色々候補を出してみる。

立川・黒部アルペンルート、鳥取砂丘、広島・厳島神社、北海道の岬巡り、沖縄の離島(温泉はないけど)…

どんどん妄想が膨らんで、欲が出て、計画が大胆になってくる。

そして目に入ったのは、屋久島・鹿児島のガイドブック。

「屋久島は自然そのものだし、鹿児島市内に行けば温泉も美味しいものもあるし、桜島も眺められるし、何より九州行ったことないし…。うん、いいかも!!!!」

早速JALのHPを見てチケットを予約。
「えぇ~と、伊丹ー屋久島と。 直行便があるなんて便利だなぁ。 
運賃はと…、んん!?。」

飛行機を侮ってた。
なんと片道3万4千100円、往復割引でも3万1千円程もするなんて想定外。
往復でほぼ7万円。
そんなに高いとほんまに行ってとんぼ返りするだけになるやないか~!

あまりの高額に閉口してしまい、ネット上で予約は取ったものの期日までに代金を支払う気もさらさら起こらず、予約は自然消滅。

さよなら~~屋久島、バイバイもののけ姫、アシタカ、ヤックル…。



「飛行機が高いから無理なんだ!電車で環境とお財布にやさしいエコ旅をしよう。」

行き先選びは振り出しに戻る。

そうこうしていたのが約3週間前の話。



つづく。


c0212410_13263761.jpg

せっかく買ったのに活用されなかったガイドブック。
またいつか…。

[PR]
by hiyokomame-n | 2009-10-21 13:35 | 旅行部