写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

年の瀬

街はクリスマスから一転、すっかり迎春ムード。
今日、千中(隣り駅の買い物スポット)に行ってきたら、阪急もピーコックもユニクロも人でごった返していた。

母親の買い物が終わるまで通り道の端でちょっと立ち止まって行き交う人を眺めていたら、あまりの人の多さに「なんで私ここにいるんだろう?」みたいな感覚に陥って、一瞬宇宙へトリップしてた。

そんな人の多さ酔いを味わいながらも、「あ~お正月が来るんだなぁ」ってしみじみ。
とりあえず、お掃除も大雑把な感じで目に付くところは終わったし、買い物もしたし、正月準備は大体OK。
正月~、さぁ来い来い☆

とは言え、うちは今年に爺様が亡くなったので喪中です。
ということであまり派手にもできず、初詣も行けず…。
楽しみなのは、ガキつかの『笑ってはいけない』とお笑いとバーゲンとお餅くらいなものか…。
ジミ正月です。


ジミーだし、まぁゆっくりしようかな。
DVDも読書も積み上げただけのものが溜まってきたし。

今年はたぶん将来振り返っても今が人生の節目になるんじゃないかと思う瞬間がいくつかあった。そうそう節目って毎年毎年は来ないと思うので、来年を一層大切に過ごしたいな。

27日に日本で最強最古パワースポット、大神神社にお参り行ってきたよ。
初詣行けない代わりに早めのおみくじ引いたら大吉!!ヤターー!!

c0212410_19213938.jpg

[PR]
by hiyokomame-n | 2009-12-30 19:22 | ツブヤキ