写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

フミダス

通信学習講座を多く提供している某会社「○ーキャン」。
ずっと気になってたけど、「通信講座なんて続くのかな?そもそもこの会社大丈夫かな?」という意志の弱さと疑心感がブレーキをかけて今まで見て見ぬふりをしてきました。

小学校の時は「ポピー」、中学校の時は「進研ゼミ」。
どちらも毎月届く教材の封を切るだけで、きっちり挫折してました。
でも毎年「始めるなら新年の今がチャンス!!」みたいなCMを正月明けからジャンジャン流してくれるから、「そうか!じゃあ私も今頑張んなきゃ!!」みたいな気にさせられる。
なんて単純…。

気になってる講座は「カラーコーディネート」とか「速読」とか色々あるけど、その中でも「ボールペン字」。
最近書類を書く機会が増えて、自分のあまりのくせ字に嫌気が…。

で、気づいたら入学してて、今日教材が届いた。
開ける時はすっごい楽しいんだよね、こういうの♪
c0212410_1994979.jpg


入学祝いのボールペンと沢山の教材と一緒に、学費払込書も当然やってきた。
自分で支払う分、ポピーや進研ゼミみたいに同じ過ちを繰り返さないように頑張ります。
卒業は7月が目標☆
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-01-28 19:11 | ツブヤキ