写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

春の別れと…

c0212410_20132874.jpg


しばらく仕事だ、体調不良だ、なんだかんだとパソコンから遠ざかっており更新サボってました…。
そんなことをしているうちに桜が咲き、すっかり散って今度は緑がまぶしくなったねぇ。


そんな気持ちも生活もフレッシュな季節に、このGWに我が家は実家ごと丸ごと引っ越します。

考えてみれば何度か家は変わったり、転勤で中抜けになったこともあったけど、通算20年。
4歳の幼稚園の頃からこの界隈に住みつづけていたこの街が大好きだったことに離れることになって初めて気付いた。幼稚園、小・中・高・大学、新社会人と成長と共に沢山思い出が詰まっているこの土地から少し遠くなってしまうことが急に切なく感じてしまう。
(う~ん、センチメンタル)

小・中学校の頃は地元がいつも友達との遊び場で自転車で走りまくっていた。
千里中央の大きくも小さすぎもない、ノンビリのほほんとした買い物スポットがお気に入りで、ぶらぶらするのが好きだった。
通学、通勤に毎日モノレールに乗っていたのになぁ。車内から見える夜景や飛んでいる飛行機を見るのが大好きで、それを見ると疲れが癒された。

c0212410_20344260.jpg



挙げだすとキリもなく寂しがってばかりでは仕方ないので、また次の土地で新しい楽しみ方を見つけなきゃね。
別れには出会いがあるさーー。

そんなわけで、しばらくは引っ越し準備で忙しい(汗)
今日は荷造りしてたら日が暮れた。
クローゼットからは懐かしいこんなものが…

c0212410_20213587.jpg


引っ越すたびに大事に持ってきたけど残念ながらカビてしまっていたので、名残惜しいけど処分。


あっ、引っ越すといっても同じ大阪の高槻です。
これだけ寂しがっておいて「なんだよ近いのに大袈裟。いつでも行けるやん!」って?? いやいやそれでも何だか寂しいんだってば!!

でも皆様これからも変わりなくどうぞよろしく☆
たぶん豊中にもちょくちょく行きますので。(結局そうなるの~)
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-04-24 20:39 | ツブヤキ