写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

邁進

英語関連のとある資格を取ろうと、2月から週に2回学校に通ってます。仕事が難しくない分、何かしておこうと思って。あんまり深い考えずにというのが正直なところだけど、何事もやってみることが大事なので勢いで始めてみました。


いつも教科書を鞄に忍ばせて暇があれば見るようにしていたけど、なかなか頭に入らないものだねぇ。
教科書の表紙が派手で電車のつり革に掴まって読んでいたら、座っている人の視線を感じるので気になります。
c0212410_19562850.jpg

特に一番右のやつ。ガンタレだし…w


それに転職やら引っ越しやらのゴタゴタで勉強に身が入らず…。
なんて言い訳してたら、いつの間にやら8月の1次試験まであと100日だそうな。。。

ヤバいぞ自分!!

緊褌一番!(←フンドシをしめなおしてやる気を出す。気を引き締め直して事に当たることの意)
ここから逆転できるようにがんばらにゃー!!

ということで、今日は机の前に格言を張ってみました。

c0212410_19541533.jpg



そんな格言貼ったり、こんなブログを更新している間にも単語を覚えるべきでしょうね…。
まぁ、焦らない焦らない。(一休)
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-05-16 19:50 | ツブヤキ