写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

カテゴリ:グルメ部( 8 )

何かわかる?

ウフフ♪

コレ何かわかる?

c0212410_1350413.jpg



多分これは大丈夫でしょう。
「アンパンマン」です。




じゃあコレは??
c0212410_13494513.jpg

(苦笑)
当たった方には先着で金一封をーー。









答えは「らいよんチャンネル」。



朝からムショーにホットケーキが食べたくなったので焼きました。
うちは一家全員甘党で、パピーを筆頭にホットケーキも大好き☆
アンパンマンの頭に付いてるのはアイスクリームです。


全員分で朝から12枚くらい焼いたのにペロリ完食。
全部食べたらまた眠くなった。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-10-17 13:54 | グルメ部

ガネーシャ

今日は知り合いの人とお食事。
1軒目で飲んで食べておしゃべりして、2軒目に行ったカフェで思いがけずガネーシャさんに会いました。


関西弁しゃべるんかなぁ~~??(^^)

c0212410_18465924.jpg


c0212410_18472479.jpg


他にも仏像らしきものがたくさんあるし、店員さんはお客さんが入るたびに従業員同士の暗号??だかなんだか知らないけど、何語かわからないことを叫んでるし。

なかなかエキゾチックで、面白いお店でした。


いただいたケーキも美味しかったよ☆
c0212410_18524179.jpg

「シフォンちょこら」
バナナとチョコレートのコンビに外れはナシ!!
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-05-15 23:54 | グルメ部

タベツクセ!!

「前から気になってたけど、いつでも行けるから今じゃなくてもいいや~。」っていう店が近所にたくさんあって、引っ越しが決まった1か月前からちょっとずつ消化しています。


「Woo Cafe」のサムゲタン
c0212410_0204637.jpg



「カフェヒュッゲ」のハンバーガー
c0212410_0181421.jpg



「チャールスとん」のみぞれカツ


「ニューアストリア」のカツサンド
c0212410_0244350.jpg




「楓の木」のお好み焼き
c0212410_0195428.jpg



あと「SOSH」のワインバーも、「ヒロ」の大黒(チョコレートケーキ)も食べに行きたかった。
でも時間切れかな。


しかし食べ過ぎって??
だってたべたかったんや~(坂東さん風)

まーー、これで夢に見なくて済むかね~。

まだまだ一緒に行ってくれる人がいたら、わたしゃいつでも行くよ。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-04-25 21:28 | グルメ部

コラーゲン

が如何にもたくさん入っていそうなこの土鍋の料理。

近所の韓国カフェ「Woo Cafe」というところでサムゲタンをいただきました。

ひな鳥が丸ごと一羽。
お肌に栄養、栄養。

もち米も入ってて、スープが美味しい。

お店も床暖房にふかふかブランケットまで持ってきてくれて、静かでいい感じ。

ゆっくりのんびりできた~。

ごっとーさん☆


c0212410_21474498.jpg

[PR]
by hiyokomame-n | 2010-03-12 21:47 | グルメ部

マキノさん

地元民の間では有名な「ロマンチック街道」という冗談みたいな大通りの筋がありまして、
少しレストランとかカフェ等のお洒落な店がちょいちょい並んでる通りなんだけど、
そこに「ムッシュマキノ」と、これまた知っている人は知っている、雑誌の『ハナコ』とかに載ってそうなケーキ屋さんがあるんです。

そのマキノさんがスイーツカフェをこれまたおんなじロマンチック街道に開いてしまったので、
地元のネタ作りとして行ってみました。

c0212410_20261674.jpg



c0212410_20262423.jpg

通路の向こうにいるのは弟。


c0212410_20263023.jpg


紅茶と一緒に「マロンショコラ」をいただきました。
美味!!
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-02-28 20:29 | グルメ部

SUKIYAKI☆

今日は寒波がやってきて、めっちゃさぶかったねぇ。。。

ニット帽をかぶって頭を守っても顔は寒い!!
家帰って洗面台の鏡見たら、リンゴほっぺになってました。

そんな寒い日に、今日のわが家の晩御飯はスキ焼!!
うれしーなぁ(^_^)

お歳暮にもらった近江牛。
めちゃくちゃ柔らかくて美味☆
霜降りの模様がびゅーてぃほー。

最近はお肉よりあっさり系が好きなんだけど(老化か?)、今回はほんとによく食べた。
満腹、満足☆ 

とっても上等な、歯がなくてもたぶん食べれる、とろけるようなお肉でした。

c0212410_20475614.jpg

[PR]
by hiyokomame-n | 2010-01-06 20:43 | グルメ部

いっか

小さいころ、「たいふういっか」って言葉を

自分の頭の中で「台風一家」と変換していて、サザエさん家を連想していました。

そんなこんなで午前中は台風が来るから、家ごもりすることを予定していたのでパン焼きをリベンジ。



3日前に焼いたのは、パンの味がする硬い物体であごが痛くなったけど、

さてさて今日は・・・







c0212410_13332638.jpg


うまく焼けた~~☆

手前の二つが双子ちゃんになっているけど・・・。

焼きたてが一番美味しい!


ただいま新しい趣味を開拓中。
[PR]
by hiyokomame-n | 2009-10-08 13:37 | グルメ部

551

と言えば豚まんでしょう。

大阪では、「肉まん」と呼ばずに「豚まん」。

寒くなるにつれてお店の行列が長くなっていきます。


c0212410_15224341.jpg


できたてはホッコリホカホカ。





「辛子は多めに入れて下さい。」
[PR]
by hiyokomame-n | 2009-09-29 15:24 | グルメ部