写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

カテゴリ:ツブヤキ( 37 )

引越します

突然ですが、引っ越します。

「えっっ!また??」

















なんてね!




ブログの話ですよ~。




引っ越します。

新しいブログはもう開設済みです。



エキサイトさんお世話になりました。
今までありがとう☆


今度はアメブロです。
http://ameblo.jp/how-nancy/
お気軽に遊びに遊ばせ。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-10-30 11:33 | ツブヤキ

ESPERANZA

チリの落盤事故救出作戦。
ついに本格始動しましたネ。

あんなところに70日もいたなんて信じられない。
私なら不安で押し潰されそうになって発狂してしまうかも…。


絶対にめっちゃくちゃ大変な状況なのに、TVで見る限り悲壮感が余り無いような気がする。
あの人達はすごいなぁと思う。
中でもちろん色々あったんじゃないかと想像してしまうけど、最終的には結束力が固まったみたいで、何より明るい。

もしかしたらこれからが本当に大変なのかなと思うけど(PTSDとか)、あの状況を乗り越えてこれた人たちなら大丈夫だと勝手ながら思ってしまう。


「今」というこの状況で自分のできることをすればイイ。そうすればいつか光(解決策)が見える。
最近切にそう思うので、ちょっと落盤事故と重ねて考えてみました。



【想像】もしも同じ状況で、今日助かったとしたら…何をする?









とりあえずお風呂に入りたいな~。
1時間くらいゆっくりと。
そんで家族と一緒に自分の好物をお腹いっぱい食べたい♪

そして寝る!!
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-10-13 20:18 | ツブヤキ
すずしいねぇ。。。

あんなに暑かった夏は失せてしまい、割ともう秋だねぇ。

私は秋が一番好きなのですぅ。

暑い暑い夏はエンジンがイカレて全然動く気がしないけど、マイルドになっていい感じ。

おでかけしたくなる気分☆


はっと気づけば私、ずっと充電してない!!


何がって、ディズニーランドとシー!!
定期的にディズニー行かなきゃ死んじゃう病なの。

全然行ってないよ~。
ガス欠になっちゃう。


前回行ったのは1年8ヶ月前。
25周年に滑り込み。
それからTDRにはわんさと新しいアトラクションもパレードもできてるし、キャプテンEOも見たいし、ミッキーにも会いたいーー。
何かめちゃハッピーな感じで癒されたい、今日この頃。

c0212410_199772.jpg



you tube 見たら余計に行きたくなっちゃった。ハハッ♪
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-28 19:05 | ツブヤキ

蕾のままじゃ切なくて

c0212410_214177.jpg

フラワーアレンジで使ったユリ。はよ咲いて欲しいな~なんて思いながらちょっと触ったらつぼみがボトッと落ちちゃった。

あらまー、かわいそうにと思って水につけて朝出かけて夜に帰って来たら健気に咲いてたよ☆
つぼみのまま花開かないのは切ないもんね。良かった♪


イチローの10年連続200本安打達成したね。めちゃ感動した☆あの人はちょっとひねくれた物言いをするけど(笑)、やっぱカッコいいです。尊敬です。
こつこつ努力を続けて華開き、いつまでもその華に水を与え、咲かせ続けてる。難しいことを簡単にやってるように見せてしまう。そんな感じの人だなと思った。

イチロー、おめでとう☆★☆
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-24 21:04 | ツブヤキ
昨日は酷暑再びって感じだったね~。
もうあっついあっつい!!

暑さにはちょい弱いのか、ぐったり目なこの頃です。



さて、来年の2月にめでたいことに兄夫婦に子供が生まれる予定☆
京都のわら天神へ安産祈願に行って来たよ。
c0212410_13183364.jpg


c0212410_13185831.jpg

まだ甥っ子なのか姪っ子なのか分からないけど、楽しみ~。


帰りに神社近くのカフェでランチ。
知らずに入ったらドッグカフェだった。どの人もみんな犬連れ。犬がいないのは私たちだけ。
ハイ、親子で明らかに店を間違えたました・・・。

私は犬好きだけど、こうも食事中にキャンキャン吠えられると、さすがにちょっと落ち着かない・・・。
ウチにも犬がいればな~。

c0212410_13225116.jpg

カレードリア(美味)。卵はいつ潰そうか悩む。。。




金閣寺が近くにあったのでついでに寄ってみた。
最後に見たのは12歳の時だから何年ぶりになるのかを計算してしみじみした。夏の日差しが反射して金がまぶしい!!

c0212410_13243584.jpg




まぁ無事に元気に生まれてくれれば、男の子でも女の子でも構いませんとも。
でも、まだ未婚のうちに「おばちゃん!!」なんて呼ばれたくない複雑でアラサーなお年頃なので、別の呼称を刷り込んでやろうと目論見中(笑)

「ひろちゃん」なんていうのはちょっともう無理??(笑)


どちらにせよ早く一緒に連れて遊びに行きたいな。


とりあえずトイザラスとか行くんだろうな。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-13 18:00 | ツブヤキ

初秋

空を見るとなんだか天が高い感じ。
風もほんのりひんやり。
空気も夏とはちょっと違う落ち着いた感じ。

これはもしかして秋が来た??


ひゃっっほーい☆


秋だ秋だ。
うれしいな。




これはこないだのお花の作品。

c0212410_2141330.jpg

後ろのニオイ消し外せば良かった…。

9月9日は重陽の節句で、菊を飾るんだって。
だから菊オンリー。


そうとは知らず、最初見たときに「なんだこりゃ、仏壇みたいやん!」ってテンションが下がった私…。
いやー、うっかり口に出さなくてよかった。先生に呆れられちゃう。

こうやって玄関に飾ってみたらなかなかシックで良いかも。


私の小さい秋、今年第一号です。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-09 21:09 | ツブヤキ

情熱の薔薇

久しぶりのブログです。
8月29日にあったガイド試験のために勉強をしてました。
勉強したり、しなかったり、自己嫌悪だったり・・・。

やっとこ1次筆記試験が終わって、ほっと一息。
後は野となれ山となれ。

結果は11月12日に発表され、受かれば2時の口述試験があるのです。
あきらめ9.5割、期待0.5割くらが丁度いいでしょう~(^_^;)

ほっと息ついて、たまりまくっているDVDをちょっとずつ消化していきたいな。




さて、最近きになるCMの曲
この詞が結構好きなの。



見てきた物や聞いた事 今まで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう


http://www.youtube.com/watch?v=WUs70hnsv2I


春夏バージョンのCM曲の「1001のバイオリン」もぶっ飛んでて好きだったけど、秋冬バージョンも好き。ブルーハーツの詞って結構すごいなって思った。

もちろんあおいちゃんもかわいい☆
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-03 17:50 | ツブヤキ

Letaoだ!(?)

蚊に刺された上唇も大事に至らず、普通に過ごし、暇をもてあそんでます。

アナゴさんにならなくてよかった。





昨日まで札幌に出張だった上司が朝、「これ、お土産。」と手渡してきたものは・・・

Letaoの袋に入ったお菓子!!


やったーー。ありがとうございまーす。

ニヤっと笑って受け取り、席に戻ると早速中身を拝見。


なんだろー。チョコかな、ポテチかな?





開けて見たら「じゃがポックル」でした。
c0212410_15273524.jpg


一瞬何これ???初めて見た。
Letaoの袋はフェイント?

私だけが知らなかったけど、結構有名なスナック菓子らしい。

北海道限定。(by カルビー)

味は・・・



まだ食べてない。

高級ジャガビーの味らしい。


これからtwiningと一緒に堪能します☆彡
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-06-29 15:27 | ツブヤキ

カフェ小町

c0212410_23112811.jpg

c0212410_23112895.jpg

c0212410_23112894.jpg

新しい地元の開拓をせねばということで、ご近所さんになった大学友達のまっちゃんと茨木市駅にあるカフェ小町に行ってきました。

ご飯食べて、飲んで(水)、スイーツ食べて、カウンター席にも関わらず3時間も!喋り倒しましたさ〜。スパイシーアボガド丼。
満腹&楽しかった♪

ロザヴィア茨木を散策して帰ったよ。
ちょっとウロウロして少し土地勘がついたら地元に愛着湧いたかも。

帰り道、暑い中をトボトボ、ダラダラ帰って家着いて鏡見たら、唇が蚊に刺されてました(泣)
上唇がプックリ腫れてる〜!!恐る恐るムヒ塗ったらめっちゃスースーする。
明日アナゴさんみたいになってなければいいけど…。

もう寝ます。オヤスミ。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-06-27 23:11 | ツブヤキ

サンパツ

「髪切った?」(タモさん風)

そうですね!



ハイ。切りました。

ドコモCMのカエラちゃんや金麦の壇れいとか・・・テレビに出てる人は最近ボブが多いよね。

内巻きの丸っこい形で、前髪もちょいぱっつん気味のやつ。

サブリミナル効果で惚れ込んでしまい、ぱっつん切りました。


しかし、超超超クセ毛の猫っ毛なので、扱いが難しい上にこの雨模様。

まだボブにして3日目ですが、ブローのドライヤーの熱に汗をかきかき、髪の毛が素直になるよう格闘してます。

朝起きたら、カエラちゃんや壇れいではなく、いとうあさこ気味・・・。

急いでブラシでとかして寝グセを引っ張るのでした。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-06-21 17:28 | ツブヤキ