写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さようなら、2009

今日は寒かったね~。木枯らしがビュービュー。
この冬最強の冬将軍が到来ですな。
箒で玄関をはいても全部散らかるし、掃除してんだか遊んでんだか。


とにかくも一応の掃除はしたし、お蕎麦もあるし、おせちもお母さんが用意しているし、新しいパジャマと歯ブラシと下着も用意したし、やっとお正月が来るね。

00年代(「ダブルオー」とか「ゼロズ」って言うらしい)も終わって、明日から10年代。新しい10年が始まる。
ちょっと期待と不安が入り混じった複雑な感じ。
去年あったしんどかったことはさらっと流して、心機一転頑張ろう。

そんな節目の日なので、夕日をちょろっと見に行ってきました。
雲が多くてトワイライトになっちゃたけど。

2009年最後の太陽。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

皆様、今年1年ありがとうございました。残りわずかですが良いお年を☆

c0212410_17575123.jpg

[PR]
by hiyokomame-n | 2009-12-31 17:59 | ツブヤキ

年の瀬

街はクリスマスから一転、すっかり迎春ムード。
今日、千中(隣り駅の買い物スポット)に行ってきたら、阪急もピーコックもユニクロも人でごった返していた。

母親の買い物が終わるまで通り道の端でちょっと立ち止まって行き交う人を眺めていたら、あまりの人の多さに「なんで私ここにいるんだろう?」みたいな感覚に陥って、一瞬宇宙へトリップしてた。

そんな人の多さ酔いを味わいながらも、「あ~お正月が来るんだなぁ」ってしみじみ。
とりあえず、お掃除も大雑把な感じで目に付くところは終わったし、買い物もしたし、正月準備は大体OK。
正月~、さぁ来い来い☆

とは言え、うちは今年に爺様が亡くなったので喪中です。
ということであまり派手にもできず、初詣も行けず…。
楽しみなのは、ガキつかの『笑ってはいけない』とお笑いとバーゲンとお餅くらいなものか…。
ジミ正月です。


ジミーだし、まぁゆっくりしようかな。
DVDも読書も積み上げただけのものが溜まってきたし。

今年はたぶん将来振り返っても今が人生の節目になるんじゃないかと思う瞬間がいくつかあった。そうそう節目って毎年毎年は来ないと思うので、来年を一層大切に過ごしたいな。

27日に日本で最強最古パワースポット、大神神社にお参り行ってきたよ。
初詣行けない代わりに早めのおみくじ引いたら大吉!!ヤターー!!

c0212410_19213938.jpg

[PR]
by hiyokomame-n | 2009-12-30 19:22 | ツブヤキ

いつの間にやら

ク~リスマスが こ~と~しも やぁってくる~♪
ご無沙汰してました。あれよあれよという間にもう年末。

気がつけば12月も残り半分になっちゃって、世間も自分のお財布もさむーい風が吹いてます…。でもクリスマスは無条件でワクワクするね☆

しばらくの間、真面目に就活しておりました。
ハローワークへせっせと行き、パソコンで仕事を探し、スタバでマイカップ持参で自己分析やら資格の勉強。

そんな生活にアレルギー反応が出たのか、珍しく風邪ひきました。(アホじゃなかった!!)
鼻がズルズル。頭と身体が重くてダルーい。
それでも熱がないので、完全な病人の気分にはなりきれず。

ベッドで寝ててもすぐ飽きちゃう。でも家にいないとしんどい。
家には誰もいないのに自宅軟禁状態、とにかく暇です…。

早く良くなってクリパの準備しないと~♪


c0212410_135106.jpg

自作のリース。ちょっと不細工だけど、味があっていいかな。
[PR]
by hiyokomame-n | 2009-12-15 13:09 | ツブヤキ