写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

60周年

父の60周年パーリーをしました。

つまり還暦。
人生1周目が終わり、赤ちゃんに戻ってゼロからスタートという意味だそうです。

だから赤いちゃんちゃんこを着たりするんだね~。


近所のレストランでお食事。
c0212410_992277.jpg



まずは花束贈呈
c0212410_931912.jpg


「赤いちゃんちゃんこはいらん!!」と前々から言われてたので(そりゃそうだ…使い道がない)、赤いトレーナーと赤いストライプの入ったシャツ
c0212410_933737.jpg


そして記念品にZIPPOライターを
c0212410_94336.jpg


8時の予約だったけど、がっつりステーキを食べ
c0212410_993636.jpg


それから家に帰り、11時前なのにケーキを食べ
c0212410_9134194.jpg



超満腹になっていつのまにか寝てしまい、気づいたら朝でした。


初めての還暦おめでとうございました~。
(2回目ってあり得るのかな)
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-03-14 09:14 | ツブヤキ

な~んだか

不思議だよね♪ 生きているって~♪

昨日Mステに出てたレミオロメンの「花鳥風月」好きです。

ブログと同じタイトルだけど、一応こちらの方が先なのでパクリではないです…(笑)
まぁ、ありがちな名前なんですけど。


レミオロメンはいつも歌詞とメロディーがやさしくていいね。

声も好きなんだけど、裏声はもう少し頑張れ…

歌詞は結構好きです。
PVもイイね。


これを見ると「情けは人の為ならず」という言葉が思い浮かんでしまうのです。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-03-13 09:15 | ツブヤキ

コラーゲン

が如何にもたくさん入っていそうなこの土鍋の料理。

近所の韓国カフェ「Woo Cafe」というところでサムゲタンをいただきました。

ひな鳥が丸ごと一羽。
お肌に栄養、栄養。

もち米も入ってて、スープが美味しい。

お店も床暖房にふかふかブランケットまで持ってきてくれて、静かでいい感じ。

ゆっくりのんびりできた~。

ごっとーさん☆


c0212410_21474498.jpg

[PR]
by hiyokomame-n | 2010-03-12 21:47 | グルメ部

読書メーター 2月号

2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1159ページ

極北クレイマー極北クレイマー
ミステリーだと思ってたけど、ミステリーじゃなかった…。医療問題をさっくりと軽い文体で分かりやすく書いてくれた感じの作品。個人的に速水先生のファンなので、2行ほど出てきた時が自分の中で一番盛り上がりました。
読了日:02月24日 著者:海堂 尊
ひとりずもうひとりずもう
青春時代にありがちな妄想満載の話に、「うん、うん」とうなずきながら読みました。後半の漫画家の夢に挑戦する話のあたりからあとがきまでがとても心に残っています。自分のやりたいことをやれる範囲から続けていたら、いつか道が開ける、そんな気になりました。
読了日:02月10日 著者:さくら ももこ
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
伏線、伏線の嵐。その時間を操るような文章は時にのめりこみ、時に苛立ち(笑)でも全てが最後のピタッと合わさる瞬間が快感です。読後感がとても爽やか。映画を見た後に読んだので、記憶が薄れたころにもう一度読んでみたいです。
読了日:02月09日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター

[PR]
by hiyokomame-n | 2010-03-06 19:50 | 読書部