写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

読書メーター 6月号

6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:814ページ

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
後々の人生を豊かでハッピーに過ごすために、20代にしておいたほうが良いと思うことを書いた自己啓発本。一番心に残ったのは「良いことも悪いことも含めて、今を100%楽しんで生きること。」チャンスが来るのを待って飛ぶのではなく、チャンスが来ることを想定して準備をして待ち、いざ来たら飛びつく!今の私にはこの準備が欠けているのかなぁと思ったよ。
読了日:06月21日 著者:本田 健
客室乗務員は見た! (新潮文庫)客室乗務員は見た! (新潮文庫)
JALの元チーフパーサーによる機内の出来事をつづったエッセイ。まだJALが破綻していない2004、5年くらいまでのことを書いていました。色んなトラブルがありながらも、あきらめずに解決しようとする姿勢にはプロ魂を感じた。読んだら飛行機に乗ってどっかに行きたくなった!
読了日:06月19日 著者:伊集院 憲弘
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
風邪引きで会社を休んだ日に一気に読みましたが、後で後悔しました。なぜって・・・後味が悪過ぎですw
登場人物がみんなエゴまみれ。そして復讐のやり方がひどい。ジワリジワリと追いつめていく…。文章は各人物目線で書かれているところが好きだけど、やたら冷静だったり、感情むき出しだったり。読んでいて何度か目を瞠ったり、背筋が寒くなったり。いじめ・復讐・嫉妬・プライド・愛情・何かにすがりたい気持ち、醜い部分も含めて、それが人間の本質なのかな。とにかく読んだ後なんとなく疲れた。
読了日:06月15日 著者:湊 かなえ

読書メーター

[PR]
by hiyokomame-n | 2010-07-02 20:05 | 読書部