写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すずしいねぇ。。。

あんなに暑かった夏は失せてしまい、割ともう秋だねぇ。

私は秋が一番好きなのですぅ。

暑い暑い夏はエンジンがイカレて全然動く気がしないけど、マイルドになっていい感じ。

おでかけしたくなる気分☆


はっと気づけば私、ずっと充電してない!!


何がって、ディズニーランドとシー!!
定期的にディズニー行かなきゃ死んじゃう病なの。

全然行ってないよ~。
ガス欠になっちゃう。


前回行ったのは1年8ヶ月前。
25周年に滑り込み。
それからTDRにはわんさと新しいアトラクションもパレードもできてるし、キャプテンEOも見たいし、ミッキーにも会いたいーー。
何かめちゃハッピーな感じで癒されたい、今日この頃。

c0212410_199772.jpg



you tube 見たら余計に行きたくなっちゃった。ハハッ♪
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-28 19:05 | ツブヤキ

蕾のままじゃ切なくて

c0212410_214177.jpg

フラワーアレンジで使ったユリ。はよ咲いて欲しいな~なんて思いながらちょっと触ったらつぼみがボトッと落ちちゃった。

あらまー、かわいそうにと思って水につけて朝出かけて夜に帰って来たら健気に咲いてたよ☆
つぼみのまま花開かないのは切ないもんね。良かった♪


イチローの10年連続200本安打達成したね。めちゃ感動した☆あの人はちょっとひねくれた物言いをするけど(笑)、やっぱカッコいいです。尊敬です。
こつこつ努力を続けて華開き、いつまでもその華に水を与え、咲かせ続けてる。難しいことを簡単にやってるように見せてしまう。そんな感じの人だなと思った。

イチロー、おめでとう☆★☆
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-24 21:04 | ツブヤキ
昨日は酷暑再びって感じだったね~。
もうあっついあっつい!!

暑さにはちょい弱いのか、ぐったり目なこの頃です。



さて、来年の2月にめでたいことに兄夫婦に子供が生まれる予定☆
京都のわら天神へ安産祈願に行って来たよ。
c0212410_13183364.jpg


c0212410_13185831.jpg

まだ甥っ子なのか姪っ子なのか分からないけど、楽しみ~。


帰りに神社近くのカフェでランチ。
知らずに入ったらドッグカフェだった。どの人もみんな犬連れ。犬がいないのは私たちだけ。
ハイ、親子で明らかに店を間違えたました・・・。

私は犬好きだけど、こうも食事中にキャンキャン吠えられると、さすがにちょっと落ち着かない・・・。
ウチにも犬がいればな~。

c0212410_13225116.jpg

カレードリア(美味)。卵はいつ潰そうか悩む。。。




金閣寺が近くにあったのでついでに寄ってみた。
最後に見たのは12歳の時だから何年ぶりになるのかを計算してしみじみした。夏の日差しが反射して金がまぶしい!!

c0212410_13243584.jpg




まぁ無事に元気に生まれてくれれば、男の子でも女の子でも構いませんとも。
でも、まだ未婚のうちに「おばちゃん!!」なんて呼ばれたくない複雑でアラサーなお年頃なので、別の呼称を刷り込んでやろうと目論見中(笑)

「ひろちゃん」なんていうのはちょっともう無理??(笑)


どちらにせよ早く一緒に連れて遊びに行きたいな。


とりあえずトイザラスとか行くんだろうな。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-13 18:00 | ツブヤキ

初秋

空を見るとなんだか天が高い感じ。
風もほんのりひんやり。
空気も夏とはちょっと違う落ち着いた感じ。

これはもしかして秋が来た??


ひゃっっほーい☆


秋だ秋だ。
うれしいな。




これはこないだのお花の作品。

c0212410_2141330.jpg

後ろのニオイ消し外せば良かった…。

9月9日は重陽の節句で、菊を飾るんだって。
だから菊オンリー。


そうとは知らず、最初見たときに「なんだこりゃ、仏壇みたいやん!」ってテンションが下がった私…。
いやー、うっかり口に出さなくてよかった。先生に呆れられちゃう。

こうやって玄関に飾ってみたらなかなかシックで良いかも。


私の小さい秋、今年第一号です。
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-09 21:09 | ツブヤキ

情熱の薔薇

久しぶりのブログです。
8月29日にあったガイド試験のために勉強をしてました。
勉強したり、しなかったり、自己嫌悪だったり・・・。

やっとこ1次筆記試験が終わって、ほっと一息。
後は野となれ山となれ。

結果は11月12日に発表され、受かれば2時の口述試験があるのです。
あきらめ9.5割、期待0.5割くらが丁度いいでしょう~(^_^;)

ほっと息ついて、たまりまくっているDVDをちょっとずつ消化していきたいな。




さて、最近きになるCMの曲
この詞が結構好きなの。



見てきた物や聞いた事 今まで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう


http://www.youtube.com/watch?v=WUs70hnsv2I


春夏バージョンのCM曲の「1001のバイオリン」もぶっ飛んでて好きだったけど、秋冬バージョンも好き。ブルーハーツの詞って結構すごいなって思った。

もちろんあおいちゃんもかわいい☆
[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-03 17:50 | ツブヤキ

読書メーター 8月号

8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:982ページ

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
先に映画を見てしまったのでネタばれ状態で読んだけど、やっぱり最後はゾクッとした。トリックの斬新さと結末に感動。話を最後まで見てタイトルを読み返す。「容疑者xの献身」、まさにぴったり。東野作品で、私はこれが一番好きです。
読了日:08月31日 著者:東野 圭吾
挑む女 (文春文庫)挑む女 (文春文庫)
極端な例だけど、今の女の人の生き方って究極に言ったらこの登場人物4人の生き方、4択な気もする。となると私はこのままだとアキコパターンか・・・。えぇ?!結婚したーい!!まぁでもやっぱり話は極端すぎるかな。。。
読了日:08月23日 著者:群 ようこ
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
ハードカバーでも借りて読んだけど、文庫化されてついつい手元に置きたくなって購入。通勤のリアル阪急電車の中で即再読。結婚式に討ち入りするドロドロが冒頭にあったり、さわやかな胸キュンな恋愛模様があったり。甘くて爽やかな読後感です。
読了日:08月11日 著者:有川 浩

読書メーター

[PR]
by hiyokomame-n | 2010-09-02 13:34 | 読書部