写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

読書メーター 8月号

8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:982ページ

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
先に映画を見てしまったのでネタばれ状態で読んだけど、やっぱり最後はゾクッとした。トリックの斬新さと結末に感動。話を最後まで見てタイトルを読み返す。「容疑者xの献身」、まさにぴったり。東野作品で、私はこれが一番好きです。
読了日:08月31日 著者:東野 圭吾
挑む女 (文春文庫)挑む女 (文春文庫)
極端な例だけど、今の女の人の生き方って究極に言ったらこの登場人物4人の生き方、4択な気もする。となると私はこのままだとアキコパターンか・・・。えぇ?!結婚したーい!!まぁでもやっぱり話は極端すぎるかな。。。
読了日:08月23日 著者:群 ようこ
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
ハードカバーでも借りて読んだけど、文庫化されてついつい手元に置きたくなって購入。通勤のリアル阪急電車の中で即再読。結婚式に討ち入りするドロドロが冒頭にあったり、さわやかな胸キュンな恋愛模様があったり。甘くて爽やかな読後感です。
読了日:08月11日 著者:有川 浩

読書メーター

[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-09-02 13:34 | 読書部

読書メーター 7月号

月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:421ページ

伝える力 (PHPビジネス新書)伝える力 (PHPビジネス新書)
テレビの通り物腰柔らかで分かりやすい雰囲気を感じる文章でした。著者の言う「伝える力」を身につける方法は万人に通じるやりかたではないかもしれないけど、とても面白かった。「余計なプライドを持っているがために成長できない」「分からないことを自覚することから物事の理解が深まる」など、そうか!!と思うような教えがたくさん。常に謙虚な姿勢が大事だと思った。
読了日:07月26日 著者:池上 彰
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
やっとエースが解放されたかと思いきや、あららーっ!ルフィをかばってやられそうってとこで終わっちゃった。この先どうなるんだろ~?
読了日:07月03日 著者:尾田 栄一郎

読書メーター

[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-08-07 22:30 | 読書部

読書メーター 6月号

6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:814ページ

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
後々の人生を豊かでハッピーに過ごすために、20代にしておいたほうが良いと思うことを書いた自己啓発本。一番心に残ったのは「良いことも悪いことも含めて、今を100%楽しんで生きること。」チャンスが来るのを待って飛ぶのではなく、チャンスが来ることを想定して準備をして待ち、いざ来たら飛びつく!今の私にはこの準備が欠けているのかなぁと思ったよ。
読了日:06月21日 著者:本田 健
客室乗務員は見た! (新潮文庫)客室乗務員は見た! (新潮文庫)
JALの元チーフパーサーによる機内の出来事をつづったエッセイ。まだJALが破綻していない2004、5年くらいまでのことを書いていました。色んなトラブルがありながらも、あきらめずに解決しようとする姿勢にはプロ魂を感じた。読んだら飛行機に乗ってどっかに行きたくなった!
読了日:06月19日 著者:伊集院 憲弘
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
風邪引きで会社を休んだ日に一気に読みましたが、後で後悔しました。なぜって・・・後味が悪過ぎですw
登場人物がみんなエゴまみれ。そして復讐のやり方がひどい。ジワリジワリと追いつめていく…。文章は各人物目線で書かれているところが好きだけど、やたら冷静だったり、感情むき出しだったり。読んでいて何度か目を瞠ったり、背筋が寒くなったり。いじめ・復讐・嫉妬・プライド・愛情・何かにすがりたい気持ち、醜い部分も含めて、それが人間の本質なのかな。とにかく読んだ後なんとなく疲れた。
読了日:06月15日 著者:湊 かなえ

読書メーター

[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-07-02 20:05 | 読書部

Letaoだ!(?)

蚊に刺された上唇も大事に至らず、普通に過ごし、暇をもてあそんでます。

アナゴさんにならなくてよかった。





昨日まで札幌に出張だった上司が朝、「これ、お土産。」と手渡してきたものは・・・

Letaoの袋に入ったお菓子!!


やったーー。ありがとうございまーす。

ニヤっと笑って受け取り、席に戻ると早速中身を拝見。


なんだろー。チョコかな、ポテチかな?





開けて見たら「じゃがポックル」でした。
c0212410_15273524.jpg


一瞬何これ???初めて見た。
Letaoの袋はフェイント?

私だけが知らなかったけど、結構有名なスナック菓子らしい。

北海道限定。(by カルビー)

味は・・・



まだ食べてない。

高級ジャガビーの味らしい。


これからtwiningと一緒に堪能します☆彡
[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-06-29 15:27 | ツブヤキ

カフェ小町

c0212410_23112811.jpg

c0212410_23112895.jpg

c0212410_23112894.jpg

新しい地元の開拓をせねばということで、ご近所さんになった大学友達のまっちゃんと茨木市駅にあるカフェ小町に行ってきました。

ご飯食べて、飲んで(水)、スイーツ食べて、カウンター席にも関わらず3時間も!喋り倒しましたさ〜。スパイシーアボガド丼。
満腹&楽しかった♪

ロザヴィア茨木を散策して帰ったよ。
ちょっとウロウロして少し土地勘がついたら地元に愛着湧いたかも。

帰り道、暑い中をトボトボ、ダラダラ帰って家着いて鏡見たら、唇が蚊に刺されてました(泣)
上唇がプックリ腫れてる〜!!恐る恐るムヒ塗ったらめっちゃスースーする。
明日アナゴさんみたいになってなければいいけど…。

もう寝ます。オヤスミ。
[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-06-27 23:11 | ツブヤキ