写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

長い

仕事が暇デス。

朝から社長に新聞とお茶だしして、予定を聞いたら何もすることないの。

暇すぎて、こんなことして一人遊び・・・。

c0212410_10372837.jpg


@給湯室。
今日のお菓子はローソンの藤子不二夫シリーズ。
かわいい~☆


お菓子食べるのが大好きっっていう人が会社にいないし。。。
一人で自分を盛り上げてます。




マーヒー。
[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-06-08 10:40 | ツブヤキ

読書メーター 5月号



星守る犬星守る犬
泣きました。なんだか切なくて、悲しくて・・・。特にお父さんとハッピーが死んでからの奥津さんを交えた話が泣けました。奥津さんが昔飼っていた犬との思い出のところや最後の最後でお父さんとハッピーが亡くなった場所がひまわり畑になるシーン。普段から犬を飼いたがっている私にとって、生き物を飼うことの重さや、尊さ、喜び・・・色々教えてもらった気がします。そして今の世の中の理不尽さも。真面目に生きているからと言ってそれなりに幸せになれるとも限らない、やるせない世の中のことを作者はやんわり非難しているようにも思えます。
読了日:05月16日 著者:村上 たかし

読書メーター



今月はこれしか読めなかった。
マンガのみ…。

積読している本がたくさんあるのになぁ。
『告白』読みたい!!
[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-06-05 08:45 | 読書部

北浜レトロ

c0212410_2222068.jpg

c0212410_2222027.jpg

c0212410_222207.jpg

c0212410_2222095.jpg

前からずっと気になってたの、北浜レトロ。

会社帰りに大学友達のフーミンと待ち合わせて行ってみたよ。

店内は英国調のクラシックな感じが素敵。
板張りの床とか木造の階段手摺を水色のペンキで塗ってたり。古い消火器とかタイプライターとかさりげなく小物が利いてて癒し空間でした。中之島のバラ園も見えたし。

そして注文は楽しみにしてたアフタヌーンティーセット。ケーキ1個、スコーン2個、サンドイッチに好きな紅茶。
こんなのお腹空いてなきゃ絶対食べ切れない。食べ切れない場合はスコーンを持ち帰り用の袋をくれるよ。親切だ〜。

1人1タワーずつ頼んでたっぷり3時間喋りまくりの金曜の夜でした。
楽しかった〜☆
[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-06-04 22:02 | ツブヤキ

邁進

英語関連のとある資格を取ろうと、2月から週に2回学校に通ってます。仕事が難しくない分、何かしておこうと思って。あんまり深い考えずにというのが正直なところだけど、何事もやってみることが大事なので勢いで始めてみました。


いつも教科書を鞄に忍ばせて暇があれば見るようにしていたけど、なかなか頭に入らないものだねぇ。
教科書の表紙が派手で電車のつり革に掴まって読んでいたら、座っている人の視線を感じるので気になります。
c0212410_19562850.jpg

特に一番右のやつ。ガンタレだし…w


それに転職やら引っ越しやらのゴタゴタで勉強に身が入らず…。
なんて言い訳してたら、いつの間にやら8月の1次試験まであと100日だそうな。。。

ヤバいぞ自分!!

緊褌一番!(←フンドシをしめなおしてやる気を出す。気を引き締め直して事に当たることの意)
ここから逆転できるようにがんばらにゃー!!

ということで、今日は机の前に格言を張ってみました。

c0212410_19541533.jpg



そんな格言貼ったり、こんなブログを更新している間にも単語を覚えるべきでしょうね…。
まぁ、焦らない焦らない。(一休)
[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-05-16 19:50 | ツブヤキ

ははの日

先週のお話ですが、1年間ずっと作ってみたいと思っていたアレンジメントをやらせてもらいました。

c0212410_18242356.jpg


カーネーションのプードル。
母の日のプレゼント。
かわいいでしょ♪

父・母・子供の3人家族。
真ん中のお子がちょっとおマヌケ顔…。

ま、ご愛嬌ってことで。
[PR]
# by hiyokomame-n | 2010-05-16 18:26 | ツブヤキ