人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

映画初め

この年末年始で観た映画!!

□「容疑者Xの献身」
 福山雅治も堤真一もかっこいい~!最後のタネ明かでしめっちゃびっくりした。
 やっぱり東野圭吾はスゴイ!!

□「12人の優しい日本人」
 三谷幸喜脚本の91年公開映画で陪審員制度が始まる前だけど、集められた陪審員
 12人が裁判に参加する話。
 12人がユニークで自由すぎて話がこじれすぎで面白い。
 自分が陪審員になってこんなに話がもつれたら嫌だな~。

□「笑いの大学」
 また三谷幸喜脚本。三谷幸喜やっぱ好きだな~☆
 シンプルで面白いのに最後はちょっとホロリしちゃうシーンがあったり。
 観終わった後もなんか爽やか。
 
□「アイアムサム」
 お互いを思いやる親子愛って美しいなぁ。泣いちゃう。。。
 
□「壬生義士伝」
 新撰組の1人の隊士の話、これは家族のために戦う家族愛。
 中井貴一がかっこよくて、ミキプルーンのイメージが払拭された。

サスペンス、コメディ、コメディ、ヒューマンドラマ、時代劇
ジャンルも色々、充実してるね。
どれも良かった☆

テレビ放送のもあるけど、一部はTSUTAYAのレンタル。
せっかく100円で借りたのに延滞金は払いたくないから必死で見倒した~。

まだまだ撮り溜めしてる映画、ドラマがハードディスクにパンッパンッ!!
□「坂本竜馬」
□「武士の一分」

これから新ドラマがどんどん始まってくるし、「ガキつか」もまだ1時間しか見てないからあと5時間…か。
「のだめ」も観に行きたいし。


寝不足になりそう…。

映画初め_c0212410_20105142.jpg

by hiyokomame-n | 2010-01-07 20:27 | 映画部