人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

読書メーター 3月号

3月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:610ページ

博士の愛した数式博士の愛した数式
自分自身が文系なだけに勝手なイメージだけど…、理系の人って理詰めで考えてばかりいるイメージが多少あった。けど、本当に勝手なイメージなのかもしれない。ここに出てくる博士は誰よりも温かく、誰よりも純粋で、誰よりもナイーブ。優しい文章が柔らかくてとても心地良かった。最後の最後、ずっと付けていたメモが背広から朽ちて落ちてしまうところが悲しくて寂しかった。
読了日:03月31日 著者:小川 洋子
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
夢をかなえるには、相手のことを思いやること、自分から動くこと。当たり前だけど、当たり前にできないことを関西弁でサックリ教えてくれる。1年に1回くらい読み返したら初心に戻れていいかも。
読了日:03月26日 著者:水野 敬也

読書メーター

by hiyokomame-n | 2010-04-06 21:46 | 読書部