人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と日々のつぶやき


by hiyokomame-n

ESPERANZA

チリの落盤事故救出作戦。
ついに本格始動しましたネ。

あんなところに70日もいたなんて信じられない。
私なら不安で押し潰されそうになって発狂してしまうかも…。


絶対にめっちゃくちゃ大変な状況なのに、TVで見る限り悲壮感が余り無いような気がする。
あの人達はすごいなぁと思う。
中でもちろん色々あったんじゃないかと想像してしまうけど、最終的には結束力が固まったみたいで、何より明るい。

もしかしたらこれからが本当に大変なのかなと思うけど(PTSDとか)、あの状況を乗り越えてこれた人たちなら大丈夫だと勝手ながら思ってしまう。


「今」というこの状況で自分のできることをすればイイ。そうすればいつか光(解決策)が見える。
最近切にそう思うので、ちょっと落盤事故と重ねて考えてみました。



【想像】もしも同じ状況で、今日助かったとしたら…何をする?









とりあえずお風呂に入りたいな~。
1時間くらいゆっくりと。
そんで家族と一緒に自分の好物をお腹いっぱい食べたい♪

そして寝る!!
by hiyokomame-n | 2010-10-13 20:18 | ツブヤキ